自分分析士で曼荼羅を描く鈴木美緒が日々の暮らしの中で考えた事を綴るブログ

心という目に見えない世界について学んで行くに従って、多種多様な価値観や人生に出くわしました。その時に私が考えたことを綴っていきます。

お母さんの仕事。

お母さんはこういうことをする人!ってイメージは、誰の中にもあると思う。

 

 

あたしにとっての「お母さん」としての仕事…というか、基本的に誰に対してもだけど…自分がどんな生き様を見せるか?が、1番のことかなぁと思う。

 

 

 

あたしなんて、所詮、人間でしかないし、間違うし、愚かなこともするし、生きてるから欲もあるし、自分が正しいと思いたいし。

 

 


でも、間違っても、愚かでも、いつも自分に全力で、自分の全部を感じることだけはやめないよ。

 

 

 

どんな結果が出るかは、分からないけど、それでも、自分で選んだんだと思えば、どんな結果でも満足して次に進める。