自分分析士で曼荼羅を描く鈴木美緒が日々の暮らしの中で考えた事を綴るブログ

心という目に見えない世界について学んで行くに従って、多種多様な価値観や人生に出くわしました。その時に私が考えたことを綴っていきます。

逆だよ、逆。

もう、あたしは問題に名前を付けて自分を判断するのを辞める方向に向かっている。

 

 


でも、新しい言葉に出会うと、そこに自分をはめ込みたくなることもあるし、あたしの反応を見て「〇〇だから」と言う人もいる。

 

 


B型だから。


乙女座だから。


ADHDだから。


HSPだから。


アダルトチルドレンだから。

 

 


逆だよ、逆。

 

 


あなたには「鈴木美緒」がそう見えるだけ。
あなたにとって問題が起きていて、解決方法がありそうなラベルを、あたしに貼り付けたいだけ。

 


あたしは、自分の使い方や居場所、ポジションを間違えた結果だなとしか思わない。

 

 

あたしをラベルの中に押し込まないでよ。