自分分析士で曼荼羅を描く鈴木美緒が日々の暮らしの中で考えた事を綴るブログ

心という目に見えない世界について学んで行くに従って、多種多様な価値観や人生に出くわしました。その時に私が考えたことを綴っていきます。

日々の暮らしを丁寧に。

この数年、あたしの中では、ドラマと言えば朝ドラ。

 

 


もちろん、とと姉ちゃんも観ているのだけど、暮らしの手帖を作った人がモデルだったのかぁ。

 

 

 

『これは あなたの手帖です


いろいろのことが ここには書きつけてある


この中の どれか 一つ二つは


すぐ今日 あなたの暮しに役立ち


せめて どれか もう一つ二つは


すぐには役に立たないように見えても


やがて こころの底ふかく沈んで


いつか あなたの暮し方を変えてしまう


そんなふうな


これは あなたの暮しの手帖です』

 

 

毎号の暮らしの手帖の表紙の裏側に、書かれている言葉。

 

 

こんな風に働き続けたいもんです。

 

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%AE%E3%81%97%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%B8%96

 

 

f:id:mionone:20160718091914j:image

 

 

写真は近くの川で拾った石(๑´ω`๑)